カラムーチョの匂いが気になる?人気再燃したカラムーチョをおいしく食べたい!

f:id:bpersonals:20180615083551j:plain

 

カラムーチョおいしいですよね!

 

でも最近あんまり食べてなくないですか???

そんなことないですか?

 

今、カラムーチョの再ブレイクがきてるのご存知ですか?

 

 

ほら!嘘じゃないでしょ笑

 

しかも人参嫌いな子供にアレンジして食べさてるとかお菓子の域超えてるやん。。 

 

そして、アレンジして料理に活かしてる人多いです。

 

あの味の濃さは調味料になるって発見!

 

 

さらに、お酒のつまみになるとおもんですけどね。

 

おいしい!って思っても味が濃いと匂いが。。。って人も多いと思います。

逆にそこさえ何とかできれば最高のお菓子じゃないっすか??

 

今回は今巷で再ブレーク中のカラムーチョの美味しさを伝えるとともに、

口臭対策をお伝えするので、購入して食べてSNSに拡散して、美味しさを広めましょう!

 

 

カラムーチョを食べた後、フリスク(ミンティア)を食べる!

 

口の中が「辛い」と「苦い」でごっちゃ混ぜになりますが、カラムーチョによる口臭は幾らか軽減されます。(ミント系のガムも同様の効果があります)

 

【歯磨き】が口臭対策の基本!

 

何か食べた後に【歯を磨く】事を習慣付けておくのは、口臭予防という観点からだけではなく、虫歯予防という観点から見てもいい事です。

 

ただ、カラムーチョの臭いの原因は「歯」についている食べかすだけではなく、「舌」についている食べかすからも臭いますので「歯磨き」だけではなく「舌磨き」も同時に行うようにしましょう

(ウエッとなるのは、最初のうちだけ、続けるとそのうち慣れます)

 

そんなことはやっているよ!でも臭うんだよ!という方、それは、口の中が臭っているのではなく、「髪の毛」や「服」が臭っているのです!カラムーチョは美味しいのですが「ニンニク」並みに服や髪の毛に臭いうつりするという人もいる位です。

 

髪の毛と服の臭いはバカにできない。

 

「カラムーチョを食べたあとはシャワーを浴びましょう」とは言いません。

 

衣服の臭いを取る消臭剤の一番小さなボトルをバックに忍ばせておき、食べたあとちょっと一吹きしておくとだいぶ臭いが取れます。

 

口臭より指先の臭いが匂いの原因になってる!

 

「カラムーチョ」を食べた指先、あなたは何で拭いてますか?ジーパンとか、服で拭いたりしてませんか?手をパンパンしたりしているその粉がどこに落ちていますか?

 

先程言った「服に臭いが移る」というのはそういうことです。その手で髪の毛を触ったりすると…ね?分かるでしょ??と、なると当然指先にも臭いが残ります。

 

「カラムーチョ」単体の臭いだけでなく、唾液の臭いもあいまって、それはそれは…。そんなの気にしすぎだという方は、一袋カラムーチョを食べた後何もしないで5分ぐらいしてから臭ってみると…、ね?意外とバカにできない事がお分かりになった事かと思いますので、指先もちゃんと洗いましょう

 

カラムーチョと相性の良いのはキャベツ!

 

キャベツは、葉に付着した汚れや食べカスを除去する作用があるそうなんです。

なので、つまみとしてカラムーチョ+キャベツのレシピは最強だと思うんです。

 

 

 

 

 

カラムーチョとキャベツは最強相性ということ!

 

カラムーチョとキャベツは美味しい、匂い防止、野菜食べれるといいとこしかない。

 

他にも、にんじんも相性いいみたい!